2022年2月28日

株式会社ビズリーチ

ビズリーチの、企業の経営者や人事・採用担当者向けメディア
「HRreview」が「BizReach withHR」にリニューアル

Visionalグループの株式会社ビズリーチ(所在地:東京都渋谷区/代表取締役社長:多田洋祐)が運営する、即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」は、このたび、企業の経営者や人事・採用担当者向けに運営しているオウンドメディア「HRreview」の名称とデザインを刷新し、「BizReach withHR」にリニューアルしたことをお知らせいたします。

BizReach withHR URL:https://media.bizreach.biz/

BizReach withHR 事業の未来を「人事」とともに

リニューアルの背景

「HRreview」は2014年のオープン以来、「『中途採用』で会社の未来を変える」をコンセプトに、人事・採用課題を抱える企業の経営者や人事・採用部門で働く方向けの情報を発信してきました。これまでに、人事・採用に関する幅広いコンテンツを発信し、多くの方にご覧いただけるメディアとなりました。

このたび、さらに企業の経営者や人事・採用部門で働く皆様のお役に立つメディアを目指し、新メディア「BizReach withHR」として、コンテンツを拡充するとともに、求める情報にスムーズにたどり着ける使い勝手の良いサイトへリニューアルしました。

「BizReach withHR」について

BizReach withHRは、「事業の未来を『人事』とともに」をコンセプトに、企業の経営者や人事・採用部門で働く方とともに、人事に関するあらゆることを深く知り、学びあい、ノウハウを共有しあえる場を提供します。

具体的には、先進企業の人事担当者へのインタビューやセミナーレポートなどを通じて、先進企業の人事・採用戦略立案の事例や、採用などの現場ですぐに活用できるナレッジや具体策など、多様なコンテンツを展開していきます。産業構造が変化するなか、企業にとって、事業を加速させるために、人事・採用戦略は不可欠です。BizReach withHRは、事業成長に役立つ人事メディアを目指します。

URL:https://media.bizreach.biz/

リニューアルのポイント

今回、企業の経営者や人事・採用部門で働く皆様のお役に立つメディアを目指し、下記の3点について刷新しました。

1. メディア名称とコンセプトの変更

新しく「事業の未来を『人事』とともに」というコンセプトのもと、メディアの名称を「HRreview」から「BizReach withHR」に変更し、ロゴも刷新いたしました。新名称では、人事の皆様に伴走するメディアでありたい、といった思いを表現しています。

2. セミナーのレポート記事やホワイトペーパーなどコンテンツの拡充

ビズリーチでは、企業の人事・採用担当者向けに、さまざまな企業の方に登壇していただくオンラインセミナーを開催しています。BizReach withHR内では、オンラインセミナーのレポート記事を掲載し、採用活動に役立つ情報をお届けします。また、「採用戦略」「面談・面接」「定着・活躍」「育成・マネジメント」など、カテゴリーごとのお役立ち資料にもアクセスしやすくすることで、課題解決に役立つメディアを目指していきます。

3. 知りたい情報を探しやすくカテゴライズ

記事のカテゴリーを見直し、知りたい情報にスムーズにたどり着けるメディアを目指します。

即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」について

ビズリーチは企業と求職者が直接やりとりできるプラットフォームがなかった人材業界において、人材データベースを企業に開放することで採用市場を可視化しました。また、企業が求職者へ自らアプローチできるプラットフォームを提供することで、企業が必要としている人材を採用するために、あらゆる手段を主体的に考え、能動的に実行する採用活動「ダイレクトリクルーティング」を推進し、優秀な人材のスピーディーな採用をご支援しています。また、求職者も今まで知りえなかった企業からアプローチを受けることで、キャリアの選択肢と可能性を最大化することが可能です。

URL
求職者向け:https://www.bizreach.jp/
企業向け:https://bizreach.biz/service/bizreach/

株式会社ビズリーチについて

「すべての人が『自分の可能性』を信じられる社会をつくる」をミッションとし、2009年4月より、働き方の未来を支えるさまざまなインターネットサービスを運営。東京本社のほか、大阪、名古屋、福岡、静岡、広島に拠点を持つ。即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」、人財活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」シリーズ、挑戦する20代の転職サイト「キャリトレ」、OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」を展開。2020年2月、グループ経営体制への移行にともなって誕生したVisionalグループにおいて、主にHR TechのプラットフォームやSaaS事業を担う。

Visionalについて

「新しい可能性を、次々と。」をグループミッションとし、HR Tech領域を中心に、産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するさまざまな事業を展開。「ビズリーチ」をはじめとした採用プラットフォームや、人財活用プラットフォーム「HRMOS」シリーズを中心に、企業の人材活用・人材戦略(HCM)エコシステムの構築を目指す。また、事業承継M&A、物流Tech、サイバーセキュリティ、Sales Techの領域においても、新規事業を次々に立ち上げている。

URL:https://www.visional.inc/ja/index.html

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ビズリーチ 広報担当
東京都渋谷区渋谷2-15-1
お問い合せはこちら

過去のプレスリリース

お知らせ