2015年1月9日

株式会社ビズリーチ

PDFファイルで表示

友だちとクイズで競える学習アプリ「zuknow(ズノウ)」
参考書や過去問題の学習コンテンツをアプリで再現可能に!

株式会社ビズリーチは、友だちとクイズで競える学習アプリ「zuknow」のiOS版で3種類の学習フォーマットをリリースいたします。

長文や画像を組み合わせたコンテンツにも対応し、これまで書籍で出版されていた学習参考書や資格試験の過去問題などをスマートフォンアプリで再現できるようになります。今後zuknowは、出版社との連携を強化し、新しい学習フォーマットを生かした良質なコンテンツを提供してまいります。

新たに提供する3種類の学習フォーマットについて

この度リニューアルされる学習フォーマットは、以下の3種類です。

  • 一問一答形式(暗記カード型)
    これまで「表・裏」に表示していた問題・解答を、カード表面の「上・下」に表示するようリニューアルします。視覚的にも記憶しやすくなり、英単語や例文などの暗記学習効果を高めます。裏面には例文や解説を表示できます。
  • 選択問題形式
    問題と解答の選択肢を1枚のカードで表示できます。「タップして正解を表示」をタップすると、正解の背景色が反転し、実際の試験問題で見られる「次の選択肢から正しい説明を一つ選べ」といった問題を表現できます。資格試験の過去問題などの学習に適したフォーマットです。
  • 図+長文テキスト形式
    図と長文テキストを組み合わせることにより、知識理解を必要とする科目を参考書で学ぶような表現が可能です。
新たに提供する3種類の学習フォーマット

友だちとクイズで競える学習アプリ「zuknow」について

zuknow(iOS版・Android版/日本語版・英語版)は、2014年1月21日にサービス提供を開始した、カード型の学習コンテンツを自由に作成し、クイズで競える学習ツールです。語学学習や資格試験の学習だけでなく、画像を使って覚えるコンテンツにも対応しています。現在は、累計20万ダウンロードを突破し、20,000個以上のコンテンツ(無料)が作られています。

また、NHKエデュケーショナル、朝日新聞出版などの公式コンテンツ(有料)を販売しています。本アプリは、社会人をはじめ学生や幼児まで、世界中のユーザーと学習コンテンツを共有し学び合える新しい学習ツールであり、全てのユーザーにさまざまな学習体験を提供します。

ズノウ
サービス名 zuknow(ズノウ)
公開日 2014年1月21日
URL iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/zuknow/id731823316
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.zuknow.android
PC向け紹介ページ
http://www.zuknow.net/
配信地域 日本、欧米、アジアなど204の国や地域
対応言語 日本語、英語
利用料金 無料(アプリ内課金あり)

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ビズリーチ 広報担当
東京都渋谷区渋谷2-15-1
お問い合せはこちら

過去のプレスリリース

お知らせ

メディア掲載実績