2018年8月27日

株式会社ビズリーチ

PDFファイルで表示

秋の十五夜に合わせて「夢の仕事体験」募集 「よなよなエール」をみんなで飲みながら
ベストマッチするポテチを選ぶ仕事
求人検索エンジン「スタンバイ」で「夢の仕事体験」の第一弾

株式会社ビズリーチ(所在地:東京都渋谷区/代表取締役社長:南 壮一郎 以下、ビズリーチ)が運営する求人検索エンジン「スタンバイ」(求人掲載件数:800万件超)は、「世の中にはたくさんの仕事があり、仕事は面白い」ということを伝えるために、「こんな仕事があったらワクワクするな」を実現するプロジェクト「スタンバイ 夢の仕事体験」を開始します。その第一弾として、株式会社ヤッホーブルーイング(所在地:長野県軽井沢町/代表取締役社長:井手 直行 以下、ヤッホーブルーイング)と共同で一晩限定の「ワクワクする特別な仕事」をつくり、2018年8月27日より、公募を開始します。今回募集するのは、「『よなよなエール』をみんなで飲みながらベストマッチするポテチを決定する一晩限定ペアリングマスター」です。本公募では、ヤッホーブルーイングが製造する「よなよなエール」に一番合う、株式会社湖池屋のポテトチップスを選出していただく、ビール好きな方5名を募集します。

公募ページURL:https://jp.stanby.com/ats/yonayona/jobs/dreamwork

「よなよなエール」をみんなで飲みながら
ベストマッチするポテチを選ぶ仕事

「よなよなエール」に合うポテチを決定! ビール好きにはたまらない秋の宴を楽しむ「夢の仕事体験」

「よなよなエール」は、夜と月のシーンをイメージしていることから、十五夜に合わせ、2018年9月25日(十五夜の翌日)に「よなよなエールにベストマッチする湖池屋ポテトチップス決定戦」をヤッホーブルーイングの公式ビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS 神田店」で開催することになりました。

当日は「よなよなエール」のヘッドブルワー(ビール醸造責任者)によるペアリングの講義で、「よなよなエール」の特徴とマッチする味についてレクチャーを受けていただいた後、さまざまな種類の湖池屋ポテトチップスとのペアリング体験をしていただきます。候補のポテトチップスとビールを味わいながら、参加者同士で議論し、ベストマッチするポテチを決定していただきます。その後は、秋の宴を楽しんでもらえるよう、「よなよなエール」と簡単なお食事を用意した二次会を開催し、参加者同士で交流をしていただきます。参加者には、一晩限定ペアリングマスターの任命証と、報酬として「よなよなエール」やオリジナルグッズなどをお渡しします。「よなよなエール」をみんなで飲みながらおいしいポテトチップスを食べ、「よなよなエール」のプロからビールについて教えてもらい、報酬も得られる、まさに「夢の仕事体験」で、仕事の面白さ、ワクワク感を味わっていただきます。

よなよなエール
よなよなエール

今までの常識が覆る!?「よなよなエール」に合うのは「湖池屋ポテトチップス のり塩」とされてきた

実は今まで、ヤッホーブルーイングの社員のなかでは、「よなよなエール」に合うのは「湖池屋ポテトチップス のり塩」といわれてきました。「よなよなエール」を実際に製造する社員が、「磯の香りが合う」と提言してきましたが、今回募集するペアリングマスターたちによってその常識が覆るかもしれません。

「『よなよなエール』をみんなで飲みながらベストマッチするポテチを決定する一晩限定ペアリングマスター」公募概要

募集特設ページURL: https://jp.stanby.com/ats/yonayona/jobs/dreamwork

募集期間:2018年8月27日(月)~9月2日(日)

公募概要
募集ポジション 「スタンバイ 夢の仕事体験」 第一弾

「『よなよなエール』をみんなで飲みながらベストマッチするポテチを決定する一晩限定ペアリングマスター」
募集概要 一晩限定の「ペアリングマスター」として、ヤッホーブルーイングが製造・販売する「よなよなエール」とベストマッチする湖池屋ポテトチップスを選出していただきます。

【開催日程】2018年9月25日(火)19:00~21:30

【場所】YONA YONA BEER WORKS 神田店

【ペアリング講師】ヘッドブルワー 森田 正文 (ニックネーム:もーりー)

【プログラム】

<1部>テイスティング講義

<2部>ペアリング講義

<3部>ポテチのベストマッチ決定

<4部>任命証、報酬授与式

<5部>二次会
採用人数 5名
報酬 報酬:二次会参加(ビールと簡単なお料理をご提供)・お土産プレゼント(よなよなエール、オリジナルグッズなどのセット)
応募条件 ・ビールが好きな方

・SNS(Twitter、Instagram、Facebook)のいずれかを利用し、情報発信をしている方

・20歳以上の方
応募方法 以下よりご応募ください。

https://jp.stanby.com/ats/yonayona/jobs/dreamwork

「スタンバイ 夢の仕事体験」について

求人掲載件数800万件超の求人検索エンジン「スタンバイ」は、「世の中にはたくさんの仕事があり、仕事は面白い」ということを伝え、「こんな仕事があったらワクワクするな」を実現するプロジェクト「スタンバイ 夢の仕事体験」を開始します。

現在、テクノロジーの発達や時代の変化に応じて、これまでにはなかった新しい仕事が次々にと生まれています。本来無限に存在する選択肢と可能性を発見し、自分らしさを発揮できる仕事を知るきっかけとなることを目指す本プロジェクトは、今後もワクワクする仕事を生み出すために、さまざまな企業や団体とのコラボレーションを予定しています。

株式会社ビズリーチ スタンバイ事業部 事業部長 多田 洋祐 コメント

「スタンバイ」は、インターネット上にある800万件以上のさまざまな求人を一カ所に集約し、まとめて検索できる求人検索エンジンです。「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」という当社が掲げるミッションのもと、日本全国のあらゆる業種・職種・雇用形態の方々の仕事の選択肢を増やしていきたいと考えています。そこでこのたび、仕事の本来の面白さを実感していただく機会をつくろうと考え、ワクワクする仕事を体験できるプロジェクト「スタンバイ 夢の仕事体験」を開始いたします。その第一弾として、「ビールに味を!人生に幸せを!」をミッションとして掲げ、日本のビール市場に新たな文化を創出し、常にインパクトのある取り組みをされているヤッホーブルーイング様にお声がけいたしました。本プロジェクトが、「仕事って楽しい!」と思ってもらえる機会になりましたら幸いです。

株式会社ヤッホーブルーイング よなよなエール広め隊 ユニットディレクター 原 謙太郎 コメント

「よなよなエール」は、ヤッホーブルーイングのフラッグシップブランドであり、日本のクラフトビールを代表する銘柄としてご好評いただいています。1997年、それまで画一的な味のビールしかなかった日本に多様で個性豊かなビール文化を根付かせたいという想いから、「家庭でも飲める手軽な本格エールビール」というコンセプトのもと誕生しました。ビアスタイル(ビールの種類)はアメリカン・ペールエール。厳選されたアロマホップ「カスケード」とアメリカンエール酵母のエステル香が織りなす柑橘類を思わせるアロマが特徴です。

今回は、ビールとお食事の相性を探り、一緒に味わう仕事「ペアリング」を体験していただきます。「よなよなエール」の持つ華やかなアロマや豊かなコクに合う、湖池屋さんの個性的なポテトチップスはいったいどんな味なのか、皆で楽しみながら決定します。

株式会社ヤッホーブルーイングについて

「ビールに味を!人生に幸せを!」というミッションのもと、日本のビール文化にバラエティーを提供し、お客様にささやかな幸せをお届けするという想いで、品質にこだわった個性的で味わい豊かなクラフトビールを製造しています。今後もよりおいしいビールづくりを目指し、お客様に幸せをお届けできるよう努力してまいります。*クラフトビールとは小規模な醸造所がつくる、多様で個性的なビールのことを指します。

求人検索エンジン「スタンバイ」について

「スタンバイ」は、正社員、アルバイト・パート、派遣社員など、国内の全業種・全職種・全雇用形態を対象に、職種・業種などの「キーワード」や「勤務地」を指定し、複数の求人情報サイト、企業サイト、ハローワーク等の800万件以上の求人を一括で検索できるサービスです。全雇用形態を対象にしているため、自分に合った仕事を効率的に探せます。

参照URL:https://jp.stanby.com/

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ビズリーチ 広報担当
東京都渋谷区渋谷2-15-1
お問い合せはこちら

過去のプレスリリース

お知らせ

メディア掲載実績