株式会社ビズリーチ(所在地:東京都渋谷区/代表取締役:南 壮一郎)が提供する、友だちとクイズで競える暗記帳アプリ「zuknow(カタカナ表記:ズノウ)」は、2014年12月16日、全国のユーザーが参加できる「一斉テスト」機能を公開します。zuknowは2014年8月にリニューアルを実施し、友だちと競い合う機能を追加したところ、3カ月でアクティブユーザー数が8倍になりました。この度zuknowは、新しい競い合いの仕組みとして、全国のユーザーが同じ条件で競い合う「一斉テスト」機能を追加します。「一斉テスト」では全国のユーザーランキングを知ることができるため、自分の実力をアプリでチェックできます。また、短期的な目標を設定することにより学習の継続を促します。zuknowは、2014年1月に提供を開始し、2014年12月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。
zuknowは、2015年1月に実施されるセンター試験科目の「世界史B」試験対策問題と、TOEIC頻出単語の一斉テストを実施します。
zuknowが作成した「世界史B」のコンテンツから、センター試験実施日(2015年1月17日、18日)までのほぼ毎日、一斉テストを実施します。期間中、前半は時代別に、後半は「総集編」として全ての内容から出題されるため、センター試験対策に活用できます。
日にち | 出題範囲 | |
---|---|---|
12/16 | 火 | エントリー受付開始 |
12/17 | 水 | 先史と古代オリエント世界、ギリシアとヘレニズム |
12/18 | 木 | ローマ世界とキリスト教、インドの古典文明 |
12/19 | 金 | 中国の古典文明、北方民族の活動と中国の分裂 |
12/20 | 土 | 復習テスト(12/17~12/19の範囲が対象) |
約17,000人が学習中の人気コンテンツ「TOEICチャレンジ」(松岡浩史氏監修)の一斉テストを実施します。この「TOEICチャレンジ」 は、①550点以上 ②730点以上 ③860点以上のレベル別にコンテンツが分かれており、目標スコアに合わせて学習できます。本テストはTOEICテストの実施日(2015年1月11日)まで、3日おきに実施します。
日にち | 出題範囲 | ||
---|---|---|---|
12/16 | 火 | エントリー受付開始 | |
12/17 | 水 | 19:00 | [550]TOEICチャレンジ Week 1 |
20:00 | [730]TOEICチャレンジ Week 1 | ||
21:00 | [860]TOEICチャレンジ Week 1 | ||
12/20 | 土 | 19:00 | [550]TOEICチャレンジ Week 2 |
20:00 | [730]TOEICチャレンジ Week 2 | ||
21:00 | [860]TOEICチャレンジ Week 2 | ||
12/24 | 水 | 19:00 | [550]TOEICチャレンジ Week 3 |
20:00 | [730]TOEICチャレンジ Week 3 | ||
21:00 | [860]TOEICチャレンジ Week 3 |
zuknowは、「1日1%の成長が1年後37倍の成長に」をテーマに、勉強したいけれどなかなか続かないという人でも、毎日の隙間時間にゲーム感覚で楽しみながら学習できるアプリです。「友だちとクイズで競いながら学習できる暗記帳」として、隙間時間を有効活用できるようにしたり、努力の結果を可視化するなど、「学習が続く仕組み」を取り入れています。基本機能は以下のとおりです。
1) 暗記帳カードで覚える(カードの表裏をタップして暗記)
2) 暗記帳を自分で作成(ユーザーは自由に暗記帳を作成。友だちとの共有・他のユーザーへの公開も可能)
3) 音声読み上げ機能(英語、中国語、スペイン語、フランス語など27カ国語に対応)
zuknow(iOS版・Android版/日本語版・英語版)は、2014年1月21日にサービス提供を開始した、暗記帳の作成・共有ができる学習ツールです。暗記帳は語学学習や資格試験の暗記だけでなく、画像を使って覚えるコンテンツにも対応しています。現在は、累計20万ダウンロードを突破し、ユーザーが作成した約20,000個の暗記帳(無料)を提供しています。また、NHK語学番組で紹介されたフレーズが暗記帳になった公式コンテンツ(有料)を販売しています。本アプリは、社会人をはじめ学生や幼児まで幅広い層を対象に、学習コンテンツを作成し、世界中のユーザーと共有し学び合える新しい学習ツールです。地域格差によって生じていた教育の不平等をなくし、全てのユーザーに様々な学習体験を提供します。
インターネットサービスを企画・運営。管理職・グローバル人材に特化した会員制の転職サイト「ビズリーチ(http://www.bizreach.jp/)」を2009年4月にグランドオープン。2012年10月に、「ビズリーチ」のアジア版「RegionUP(リージョンアップ/ http://www.regionup.com/)」をグランドオープン。
こちらで体験談をご覧いただけます。http://blog.zuknow.net/?cat=4
本プレスリリースに使用した画像は、下記URLよりダウンロードできます。
「一斉テスト」利用の流れについて
http://blog.zuknow.net/?page_id=1550
zuknow アプリ最新画像リソース
http://blog.zuknow.net/?page_id=1046